やまなかブログ

タイトルが入ります。

2013/12/06

写真は「プロコース」の次のステップ、「プロ実践コース」からお始め頂いた生徒さんの成果。
xzzx プロ実践コースは月1回、季節ごとに需要の高い種類の着付けを学んで頂くコースです。
すみれ堂のプロコースの次や他校でお免状をとられた方の更なるスキルアップの場としてもご利用頂いています。
この日の生徒さんも他校でお習い中ですが、さらに高い技術を習得したい、との事でこのコースからスタートされました。

11月でしたのでテーマは振袖。
現代の成人式のニーズにあった振袖着付けを練習して頂きました。
補正の仕方、初めて着物を着る方にも優しい、でも着崩れない綺麗な着付け、完成度の高い帯結び。
高いスキルを持っていればいるほどその難しさや奥深さに直面するのが振袖の着付けです。
私も皆さんに自分の中で最新で最高のものを提供出来るよう日々技術を模索中です。

すみれ堂着付け教室はお相手への着付けのコースも人気です。
お相手への着付けのコースは
 マスターコース(基礎編)
 プロコース(プロの着付師としての技術を習得するコース)
 プロ実践コース(月1回需要の高い着付けを研究するコース)
があります。
自分で着るコースをとらなくても、お相手への着付けのコースからスタート可能です。
お問い合わせの際、ご経験をお伺いしますのでご相談下さい。

コース詳細はこちらをご参照くださいませ。
http://sumiredou.petit.cc/muscat1/

お問い合わせはこちらから