やまなかブログ

Blog

たくさんの振袖から、自分だけの1枚を。

2016.06.28

やまなかスタッフの藤田です。

現在開催中の振袖展も、あと一週間となりました。

展示も変わったのでいくつかご紹介を☆

image

成人式が近づいて、初めて振袖を意識する方が多いと思いますが、振袖は成人式用の衣装ではないんですよね。

image

限られた期間しか着られないものでもありますが、人生の一番輝く時期を飾る衣装です。

お正月、家族の御祝い、結婚式、おけいこ事の行事など・・・たくさん着て頂きたいものです。

 

振袖をいざ選ぼうとして、なにもかもわからない・どう選んでいいか迷ってしまう方も多いのでは。

そんな時はぜひ実際に実物を見て羽織ってみてくださいね。

写真やネットで着物だけ見ているよりも、

あっこれだ!とピンとくるものがきっと見つかると思います。

image

たくさんの振袖を見るのってとにかく楽しいです^^

小物もいろいろありますので、お手持ちの着物に合わせて選びたい・・・という方も是非☆

image

気軽にお立ち寄りください。